子育て・節約・資産形成

将来のため節約術・投資術・生活術を研究します

本棚を捨てる

不要なニトリのカラーボックスの棚を捨てることにしました。

そのまま捨てると粗大ごみで、持込でなければ1,000円とられます。

 

木製でした。50センチメートル以下の板材なら燃えるゴミということで

少し面倒ですが、のこぎりで切って節約することにしました。

 

切る前の写真です。厚さは1.5センチくらいありましたので

時間がかかるかな~と思ってはじめましたが・・・

意外に簡単にのこぎりの刃がすすみました。

 

f:id:warapiri:20210503061421j:plain

 

切ってみると断面はこうなってました(写真下)

分厚い部分はほんの少しだったのですね。

考えれば見た目よりも軽い板だったように思います。

f:id:warapiri:20210503061447j:plain

 

小さめの家具なら、少し作業をしてごみ処理代をうかすのも一つの方法ですね。

もちろん、きれいならリサイクルショップに売ることも方法の一つかと思います。

 

ではまた。